Kurt Rosenwinkel at Smalls

どうやら先週カートがアレックス・クラフィーのバンドでスモールズに来ていたらしい。年始は家で作業していて、ジャズクラブも誰かやってないか少しチェックしてたはずだが甘かった。。

カートは10年ほど前にバンガードでブライアンブレイドのフェローシップ見たとき最高で、スタンダードトリオの方は数回見たけど普通にジャズやってる感じでしたが、やはりバンドにピアノがいるとより光ってる気がします。古巣に帰って来た感もあるはず。選曲もいい感じ。

ドラムのアダムもバークリーの時から見てますが同期のミュージシャンがこういうのやってると特に刺激になります。自分の活動が小編成多めでそれでしか出来ない充実感はあるのですが、やはり攻めてる系のコンボもやりたいですね。